2020-01-07

【タイ】半日で大満足! 水上マーケットとゾウ乗りのツアーに参加してみた

タイは東京から直行便で 6〜7 時間で行けることもあり、人気の観光地です。

半日で観光地を回れるツアーがたくさんあるので、今回はそれに参加してみました!ぜひ一緒にツアーに参加している気分で読んでみてください!

6 時 30 分 ホテルへお迎え

早起きがつらい...。ですが、わたしが利用したツアーは近隣の有名ホテルまで迎えにきてくれたのでなんとか頑張れました。
バスに乗り込み、ツアースタートです!

8 時 30 分 ココナッツファーム到着

2 時間バスに揺られて到着したのは、ココナッツファーム。ここで少し休憩 兼 ショッピングです!ツアーのガイドさんは日本語が話せる方で安心でした。

写真の場所ではココナッツの石鹸を作っているようです。他にも、ココナッツでできたお皿や雑貨、ココナッツオイルやココナッツから作るお砂糖なども売っていました。日本で買うより断然安くお買い得です。

こんなインスタ映えするものもありました。ココナッツをその場で切って作ってくれます。

3 人で飲みましたが、お腹いっぱい!ココナッツウォーターは、ほんのり甘いスポーツドリンクのような味でした!

滞在時間は 20 分ほど。買うか買わないか悩んでいる時間もなく、バスに戻ります!

9 時 30 分 CHANG PUAK CAMP 到着

ココナッツファームから 30 分ほど。このツアーのメインの一つ、象乗り体験ができる施設のエレファントビレッジです!多くの観光客で賑わっていました。ここでの滞在時間は 50 分ほどです。
象乗りの順番を 10 分弱待って、いざ体験!

象の上に付けられているカゴのようなものに二人ずつ座ります。予想していたよりも、もっと高く感じました。そして、結構揺れる!!お尻が少し痛いくらいです(笑)

象はマイペースで、止まって餌を食べ始めたり、トイレをしたりと、のんびりしていました。なので、滞在時間はあくまで目安です(笑)

進んでいく道は舗装されていなく、現地らしさがとてもよかったです。
途中、ため池の中にも入ってくれました。

象乗りは 25 分で大満足でした。ツアーに象乗りの料金が含まれていますが、ツアーでない場合は 600 バーツかかるようです。また、自分では象に乗っている写真が撮れないので、乗る前に前後の人に頼んでおくのがおすすめです。

また、この施設にはツアーとは別に 700 バーツがかかってしまいますが、ライガー(ライオンとトラのハーフ)と写真が撮れるスポットがありました。

『乗っていいよ』とのことで、ライガーにも乗せてもらいました!本当に大人しく、たくさん触らせてくれました。象乗りに負けず劣らず、こちらも貴重な体験ですね!

10 時 30 分 水上マーケット到着

CHANG PUAK CAMP から車で約 10 分。道路沿いの市場を抜けてダムヌンサドゥアック水上マ ーケットへ。観光客に一番人気の大きなマーケットです。滞在時間は 1 時間

ここでの注意点は、船に乗るにもお金がかかることです船によって値段が様々なので、ツアーではないとぼったくりにあうことも...注意してくださいね。

乗船料は 1 時間で 1000 バーツが相場なようです。 6 人〜8 人乗りです。

川は綺麗とは言えないような川ですが、浸かっている人がいました!洗濯している人もいたりと、本当にここで生活しているんだなぁ、と異文化を感じます。

船に乗り始めてすぐに、川の両脇にはたくさんのお店。帽子や雑貨、タイパンツというズボンなどの洋服を売っているお店が沢山あります。

ココナッツやマンゴーなどの食べ物を売っているお店や船も結構ありました。

観光地化している水上マーケットなこともあり、基本的に観光客向けの価格設定がされています。倍以上のお値段にしているお店も多々あります。
海外のマーケットらしく、ぜひ値引き交渉をして楽しんでください。

さすが人気の観光地、船も渋滞しています。信号もないのに全然ぶつかることもなく、すいすい漕いでいて驚きでした。

わたしが利用したツアーでは乗船時間は 30 分でした。船を降りて、地上に戻ってもマーケットがたくさんあるので、散策も楽しいですね!

13 時 30 分 バンコクのホテルでランチ

水上マーケットからバンコクまでは 1 時間半ほどで帰ってこられました。ツアーの最後のイベント、ホテルでタイ料理のランチです。

メニューは、こちらの四種類のおかず、タイ米、フルーツでした。
辛いものが苦手な私には、写真の一番上の炒め物が少し辛かったです。他の料理は、特別辛いものはなかったです。
パクチーや激辛料理が多いイメージのタイ料理でしたが、どれもこれも美味しかったです!

午後 バンコク観光

お昼も食べ終わって、ツアーは終了。15 時ごろからは自由時間です。わたしはツアーが終わってからは、バンコクの寺院巡り。

ツアーのおかげで、一日がとても濃く、充実した時間を過ごせました。

ツアー自体はネットで探すとたくさん出てきます!値段もまちまちなので自分の希望に沿ったツアーを探してみてください。

store紹介した場所

ココナッツファーム

place

Bang Chang, Amphawa District, Samut Songkhram 75110 タイ

CHANG PUAK CAMP

place

Khrongkan Mu Ban Ban Tha Nat Mu 2 Road, Tha Nat, Damnoen Saduak District, Ratchaburi 70130 タイ

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

place

Damnoen Saduak, Damnoen Saduak District, Ratchaburi 70130 タイ