2017-04-20

【葉山】京急電鉄「葉山女子旅きっぷ」で嬉しいお土産付き!のんびり日帰り旅行

ちょっと前に話題にもなっていて、Tomさんも行っていた京急電鉄の「みさきまぐろきっぷ」。私も行きたいなぁと思いながら京急電鉄さんのサイトを見ていたところ、「葉山女子旅きっぷ」を発見。お土産が豪華なことにひかれw おトクきっぷを利用して行ってきました!

旅路に困らない!すごくわかりやすいサイトとしおり

まず、京急電鉄さんの葉山女子旅きっぷサイトを見ていただくとわかるとおり、かなり詳しく観光スポットや料金などが記載されています。また、きっぷを購入できる各駅にバスルートが記載されたMAP付きのしおりが置いてあるため、なおわかりやすい!!

行ったことのない土地で、バス移動だと乗り方が違ったり、料金が違ったりして不安になりますが、サイトとしおりがあれば全然問題ありません!

横浜駅からスタート!

きっぷは、京急電鉄の通っているほとんどの駅で購入可能です!
私は、横浜駅からスタートしました。

きっぷは、電車&バス乗車券(A)、選べるごはん券(B)、選べるおみやげ券(C)の3枚で、2,800円!ちなみに、女子旅とは言っていますが、女性限定ではないため、仲のいいグループで行っても楽しいと思います!
横浜駅からは、バスの出発地点となる新逗子駅まで電車で向かいます。

まずは、腹ごしらえ

ごはん券を使えるたくさんのお店の中から選んだのが、「match point 逗子店」さん。しおりの卵いりカレーの写真にひかれました!新逗子駅北口から徒歩1~2分程度で着く場所にあり、かわいい外観のお店です。

8種類ほどから選べるカレーの中で、私が選んだのはポークエッグカレー。

お肉がゴロゴロ入っていて、卵が半熟!!
私が好きなドロドロ系の日本のカレーです。おトクきっぷだから、量とか少ないのかなとか思ってしまうところですが、かなりボリューミーです。そしておいしい!!

おいしいランチに満足した後は、おやつ用におみやげ券のお店のひとつとして紹介されている「ミサキドーナツ 逗子店」さんへ。

中に餡やクリームが練りこまれたふわふわのドーナツ

新逗子駅南口から徒歩1~2分の「ミサキドーナツ 逗子店」さん。バスに乗る前にコーヒー買いたいなぁ、おやつもほしいなぁと思い、バス停からも近かったため、立ち寄りました。

種類が豊富で、どれにしようか迷う。。。
おやつとおみやげとして4つも購入してしまいましたw

このドーナツ、食べるまでわからなかったのですが、中に餡やクリームチーズが入っています!クリームが挟んであるドーナツは今までも食べたことありましたが、練りこまれて中に入っているのは初めてでした。ふわふわのドーナツとクリームが絶妙!!
ぜひ!立ち寄ってほしいです!

天気がよかったので海辺の森戸神社へ

この日は風が強かったのですが、天気はよかったため、海辺の停留所「森戸神社」へ。

そそくさとお参りをして、海を眺めに。

森戸神社付近はごはん券が利用できるお店も多く、晴れていればお散歩にも向いているため、途中下車おすすめです!!

この日は残念ながら臨時休業のお店が多かったのですが、かわいいパン屋さんがたくさんあるようですので、寄ってみるのもいいですね。

日本庭園が素敵な 葉山しおさい公園へ

またバスに乗り、葉山御用邸近くの停留所「一色海岸」へ。バス停すぐに「葉山しおさい公園」の入り口があります。入園料は、おトクきっぷには含まれていないため、大人300円、子人150円かかります。

大きな鯉がいる池や、茶室、滝もあり、広大な日本庭園が素敵でした。この日は、まだ桜も咲いていたため、なおきれいでした。

バスを使わずお散歩しながらげんぺい商店へ

葉山しおさい公園から歩いても行けそうだったので、のんびり歩きながら「げんぺい商店」さんへ。今回の旅では、おみやげ券をビーチサンダルに交換する!と決めていたため、ちょっと寄り道していろんなお店をのぞきながら目的のお店へ向かいました。

お店に入ると、棚に並べられた色とりどりのビーチサンダル!サイズも色の種類も豊富です!自分にあったサイズと色を試着しながら、今年の夏用のビーチサンダルを選びます。

おみやげ券を使うと、ビーチサンダルとハンドタオルをもらえます!

この後はバスに乗って、終点の逗子駅へ。
もっとのんびり回るつもりが、意外に早く回りすぎてしまったので、すぐ近くの鎌倉に寄ってみたりもしました。

半日でも十分楽しめる、おトクな葉山女子旅きっぷ。
ぜひ、おいしいランチと素敵なおみやげを求めて、のんびり日帰り旅に行ってみてはいかがですか?