2016-12-30

【北海道】無計画でOK! 現地のタクシー運転手さんに聞いた真冬のグルメ、体験、観光スポット!

こんにちは!
卒論も無事終わり、友達とスキースノボー旅行で北海道の札幌へ行ってきました!

私が行った時は大雪で帰りの飛行機が二日間も欠航になってしまったんです…
時間がありあまったので急遽観光しようということになり、まったくの無計画だった私達は熱海に引き続き、またとりあえずタクシーに乗ることにしました!笑

(参考:「【熱海】無計画でOK!現地のタクシー運転手さんに聞いたおもしろ観光スポット4つ」

それでは、地元のタクシー運転手さんが連れて行ってくれた3つのスポットをご紹介したいと思います!

1カ所目は“味噌ラーメン「けやき」”

お昼時でお腹がすいていた私達は、北海道といえば「味噌ラーメン」ということで、タクシーの運転手さんに「とにかく有名で美味しい味噌ラーメン屋さんに連れてってください」と頼みました!

そして連れて行ってもらったお店がこちら!

「けやき」です。

人気店のため普段は大行列ができていてるそうで、私達が行った時は天気も悪く寒かったせいか列はなく、すぐに入ることができました。

「けやき」へ行くときは少し覚悟して行ったほうがいいかもしれませんね!笑

メニューこちら。
これ以外にもランチメニュー、水餃子などいろいろなメニューが豊富です。

この中で私はコーンバターラーメンをチョイス!

「けやき」と書いてあるゆで卵がすごいインパクト大!

味は、こんなに濃厚な味噌ラーメンを食べたことがない、っていうぐらい本当に濃くてすっごく美味しかったです!

麺の量も普通のラーメンに比べて少し多く感じました。ボリュームもあり満足感があります。 並んででも絶対行くべきグルメスポットだと思います!

2カ所目は“北海道神宮”

お腹が満たされた後は「北海道神宮」。

タクシーの運転手さん曰く、この鳥居から本殿に行くまでは少し距離があり時間がかかるそうなのです。

本殿の近くまでタクシーで入って行くこともできるのですが、行くまでの雪景色を見ながら是非本殿へ行ってほしい のことなので、歩いていくことに…!

この鳥居を抜けると…

目の前には長い一本道!
写真では伝わりにくいのですが、すべてが雪で真っ白になっていてとっても綺麗でした。

少し距離はありますが、綺麗な雪景色を見ていたらあっという間に本殿へ到着!

目についてまず思ったこと…「かっこいい」。笑

迫力がありすごくかっこいい本殿です。参拝をした後は必ずしている、おみくじ。

今回は恋みくじをやってみました。

結果は中吉…まずまずですね!笑

3カ所目は“白い恋人パーク”

そして最後は「白い恋人パーク」です。

外国のお城みたいな建物がとっても可愛い白い恋人パーク。

冬限定で、外は綺麗なイルミネーション一色!雪とイルミネーションが一緒に見れるのはすごく贅沢ですね。

そして魅力は外観だけではなく、中にも…

どこかの宮殿みたいです。

そしてメインの白い恋人の工場へ着きました。

上から作っている風景が全部見れちゃうんです!

工場の中もお城みたいで可愛いですね。

そして工場を見学した後はお菓子作りを体験することもできちゃうんです!

予約制で時間が決まっているので、ここに着いたらまず予約することをオススメします。

中に入るとコック帽とエプロンを渡され、準備完了です!笑

私は何種類かあるコースの中で、白い恋人にチョコペンでお絵かきを描くコースにしました。

作り終わったら冷やしてちゃんと包装もしてくれるので、メッセージなどを書いて、友達や恋人にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしですね!

白い恋人パークはとにかく広い!そして工場だけではなく他にもいろいろなスポットがあるんです!

実際に足を運んで白い恋人パークを巡ってみてはいかがでしょうか!

迷ったらタクシー!

北海道の時計台やジャンプ台など有名な観光地は行ったことある方や、まったくの無計画、という方は私がよくやるタクシーにとりあえず乗っちゃっえ!をおススメします。

冬の北海道は私のように、雪で二日間も帰れないなど大変なことがたくさんありますが、冬にしか見ることができない綺麗な雪景色がたくさんあります!

是非みなさんも冬の北海道へ足を運んでみてください!