2020-06-08

【沖縄】ノープランでも満喫できた「石垣島」のんびり女子旅

「とにかく心も体もゆっくりする」をテーマに、女2人でのんびりと石垣島観光を楽しんできました。旅の途中に発見した、石垣島の魅力をご紹介します。

いざ、石垣島へ!

沖縄本島から約400km南西に位置する石垣島。県内では沖縄本島・西表島に次いで3番目に大きな島で、東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄・台北・香港からアクセスできる空港もあります。

新石垣空港へのアクセスは、羽田空港からの直行便で約3時間。那覇空港から行く場合は、飛行機で約1時間です。

私たちは石垣島に到着してすぐ、ビールで乾杯。のんびり旅のはじまりです!

移動の疲れもあってか、その日はホテルに着いてすぐ就寝しました。

絶景ビーチ「川平湾」

翌日は、朝からレンタカーを借りて海へと出発!

石垣島にはたくさんのビーチがあるので、どこへ行こうかなかなか決められず…。結局、レンタカー屋のお兄さんがオススメしてくれた「川平湾(かびらわん)」へ行くことにしました!

川平湾は、日本百景にも選ばれている絶景スポット。石垣島の中でも特に人気なビーチのようで、沢山の人で賑わっていました。

綺麗なビーチにテンションが上がりっぱなし。ついついたくさん写真を撮ってしまいます。気づけば、1時間以上も写真を撮りながら浜辺を散歩していました(笑)

この日はあいにく曇り空だったのですが、海の色はとっても透き通っており、終始感動しっぱなし! 写真で伝え切れないのがもどかしいです…!

砂浜に座ってのんびりと風に吹かれているだけで、心がスッと軽くなっていく気がしました。「地元にこんなところがあったらいいな」なんて考えながら、ゆっくり流れる時間を楽しむことができましたよ。

お昼ごはんは沖縄名物「タコライス」!

お昼ごはんは、たまたま見つけたおしゃれな雰囲気のカフェでタコライスをいただきました。

味良しボリューム良しで大満足! 沖縄に行ったらしたいことリストに「タコライスを食べる」を入れていたので、達成することができてよかったです!

石垣島ブランドのアクセサリーをゲット!

100店舗以上の飲食店やお土産屋さんが並ぶ、日本最南端のアーケード商店街「ユーグレナモール」へ。お店を覗きながら散策していたら、おしゃれなアクセサリー屋さんを発見しました!

「YouI(ゆい)」は、石垣島に住む作家さんが制作したアクセサリーを販売している、石垣島ブランドのセレクトショップ。他の雑貨店では買えないこだわりのアクセサリーに心を惹かれ、「せっかく来たんだから旅の思い出にしよう」ということで、購入を決めました。

飛行機の時間とホテル以外は何も決めずに石垣島へ来ましたが、見どころが多く、大満喫できました! 旅の途中に出会った方々は、みなさん優しくてとにかくフレンドリー。人の温かさもまた、この島の魅力の一つだと感じました。

旅が終わる頃には「また戻ってきたいな」と感じられる石垣島。また旅行を楽しめる状況になったら、ぜひ訪れてみてください。